オンラインパチンコが打てるようです

オンラインでパチンコが打てる日が間もなく来るようです・・・

 

家にいながらネット経由でパチンコ、パチスロを打ち、玉やメダルをポイントとして獲得。そのポイントは景品と交換……。
近未来型のパチンコ、パチスロサービスが開始!? と業界で話題のオンラインパチンコ・アミュライブは果たして合法なのか。運営元の会社を直撃した。

https://nikkan-spa.jp/1453964

株式会社IOTエンターテインメント(http://iote.co.jp/)が進めるアミュライブ(AMULIVE)プロジェクト第一弾として、オンラインでのパチンコが可能になるようです。

概要としては

インターネットを介してPCやスマホ、タブレットから実際のパチンコ・パチスロを遊ぶことが出来ます。

サービス内で獲得したポイントは抽選による景品交換や、ゲーム内景品等と交換が可能となります(2018年提供予定)

となっています。

このオンラインパチンコですが、ホームページ上ではパチスロ「ろくでなしBLUES」が遠隔操作で動いています。

動作に関しては、タイムラグもほぼなくパチスロを遊技するという点に於いては問題無いようです。

ま~問題はただ、パチスロが打てるだけでは無く景品提供が可能かどうか?です

この点に関しては「オンラインクレーンゲーム」が成立しているのだから、大丈夫という考えのようです。。。

ただし、担当者に法的にクリアしているのかどうか尋ねるとまだ準備段階という事で明確な回答は得られなかったようです。

ちょっと冷めた書き方になってしまいますが、ベンチャーが勢いで始めたけれど、実際の運用までかっちりと固めていないといった感じです。

非常に可能性を感じるプロジェクトなだけに中途半端に潰してほしくないと思います。

追記

 

いよいよ開始したようです。

参考 アミュライブが開始しました