パチスロ「戦国コレクション4」コナステ版オープンアルファテスト開始

コナミアミューズメントは1月20日より、コナステ版「パチスロ 戦国コレクション4」のオープンアルファテストを開始した。

https://yugi-nippon.com/pachinko-news/post-40716/

コナステとは「KONAMI AMUSEMENT GAME STATION」でKONAMIのアーケードゲームをPCやスマフォで遊べるサービスです。その「コナステ」でパチスロ戦国コレクションがオープンアルファテストを実施しています。

オープンアルファテストは無料で遊技可能ですが、「KONAMI ID」の登録が必要です。

 

コナミと言えば以前はパチスロのシミュレーターアプリを配信していましたが、最近は公開していません。

ですが、戦国コレクション4販売開始時にPC専用でしたが体験版を期間限定で配信しました。

無料版で遊技ゲーム数などの制限はありましたが、完成度は高く体験版だけではもったいないと思っていましたが、これで合点がいきました。

ちなみに「ガールズケイリン」「麻雀格闘倶楽部 真」も体験版を配信していたので戦コレ4の感触が良ければこちらもコナステ版で配信されるのかと思います。

後は課金システムが気になりますが、売り切りのアプリを配信するよりメリットがあると考えたのだと思います。。。