フィーバー アイドルマスター ミリオンライブ!公式サイト&Twittrがオープンしました。

SANKYOは11月2日、「フィーバー アイドルマスター ミリオンライブ!」の公式Twitter(@fever_imasml)と特設サイトをオープンした。
https://yugi-nippon.com/pachinko-new-machine/post-38708/

アイドルマスターシリーズのパチンコ化の噂は少し前からあり、さらにすぐに削除されてしまいましたが、パチンコ ミリオンライブの公式Twitterアカウントが確認されていました。

この時に機種名が「フィーバー~」となっている時点でメーカーはSANKYOである事がほぼ確定状態でしたが、本日11月2日SANKYOが公式に特設サイト&Twitterをオープンさせた事を発表しました。

現状はオープンしているものの全てコンテンツがCOMING SOONとなっています。

ただ、「匂わせ」で確認出来る中ではプレゼントキャンペーンが実施されそう。スペシャル画像ダウンロード、初心者講座のコンテンツなどが薄っすら確認出来ます。

「とある」もそうですが、最近はいわゆる「大型版権」と言われるコンテンツが続いています。

人気作品がP&S化されると今までパチンコやスロットで遊んだことが無い方も一度お店に行ってみようかと思う方もいると思います。

昔に比べ今までこういったパチンコやスロットをした事が無いユーザー向けに遊技方法などの説明動画を作ったりとメーカーはそれなりに工夫していると思います。

ただし、一般社会との金銭感覚が広がってきていると感じるパチンコやスロットをどうやったら楽しんでもらえるか良く考える必要があると思います。

初めてパチンコしたけど面白くなかった

ま~課金慣れした?ファンの方ならお布施と考えて遊技してくれるかもしれません。

追記

キャンペーン情報が更新されました。