警察庁の指示です

今回の指示は守る事が出来るのでしょうか???

今回の指示内容は降って湧いた話ではなく以前から決定していた事ではあります。

みなし機は撤去してください

高射幸性遊技機の「みなし機」は既に撤去されているはずですが、みなし機の中で比較的射幸性の低い遊技機とされる甘デジとかノーマルスロも今年の12月31日までに撤去する事になっています。

これでいわゆる「みなし機」というカテゴリは存在しない事になります。

もう既に決定している内容なのであらためて通達する内容では無いと思いますが、ま~それだけ業界が信用されていない事の現れだと思います。

ホールの中にはそこまで深刻に考えていなかった、考える事を止めていたホールもあるかもしれませんが、これでうっかりしていたとか言い訳は許されない事になります。

とは言えもう入替えが間に合わないホールも出てくるような気がしますが、そんなホールはとりあえず稼働停止、ベニヤで対応になるのでしょうね。。。以前も書きましたが、今の時代稼働停止とかベニヤもそれ程ネガティブな要素とは考える必要はないと思います。ただし、その後どういう対応をするかはとても大事です。

間違った対応は自店だけではなく業界全体にも間違いなく悪影響です。

こんな未来は見たくないです。