ドリームクルーン2が売れません

全日遊連は11月29日、各都府県方面遊協に対し、オーイズミ製の低価格回胴式遊技機「ドリームクルーン2」の再販について連絡を行った。
 
全日遊連とオーイズミでは、旧規則機との入替で逼迫しているホールの経営負担を軽減するため、同社がすでに適合を受けている新規則機の「ドリームクルーン2」を、組合員ホールに低価格で販売する取組みとして展開。2,000台を上限に購入希望ホールを募っていたが、10月末の締切時点で全国で516台の受注に留まっていた。

遊技通信web

10月末時点の情報で市場導入開始1ヶ月前の数値なので多少は上積みされていると思いますが、2000台を上限としていた(表現的にどれだけ希望があっても2000台しか売らない予定だった?)所516台の受注に留まったようです。

という事で再度通達が出たようです。

ちなみに販売価格は変更無しで3台以上購入の場合1台あたり約20万です。

現在通常新台の購入は40万を超える価格なので半額以下です。

それでも売れていません。この価格なら安値で流通している6号機の中古の方がマシと判断されたのだと思います。

オーイズミは過去にも安価でスロットを販売した事もあり取り組みは評価出来ると思いますが、例えば「オーバーロード」や「1000ちゃん」は安売りしないと思います。そういう事です。

全日遊連が本気で販売価格を問題提起するならまず理事の皆様が経営する店舗で率先して導入を行い実績を上げてほしいと思います。

結果を出すことが出来れば2000台程度なんてあっという間に完売するだろうし、今後も安価でスロットを提供するメーカーが現れると思います。