P-SPORTSが始まります!

サミーが第一回「P-SPRORTS超ディスクアッパー選手権」を開催します。

公式サイト

予選大会が1月18日に東京、1月25日に大阪、福岡で開催され。決勝は2月22日の「ユニバカサミフェス」内で開催される模様です。

競技ルール、参加方法など詳細ははまだ未公開ですが、カスタムされたディスクアップを使用しての目押し競技であると思われます。

そしてなんと優勝賞金はサミーにちなんでと思いますが331万円です。

eスポーツ界ではライセンス未所持者への賞金に制限をつけたりと煮え切らないですが、P-SPRORTSでは、そんな問題をおこさずに盛り上がって欲しいと思います。

ちなみに「P-SPRORTS」はサミー株式会社の商標との事です。

ただ、何か表現に違和感を感じたの検索してみると商標出願が今年の8月で現在審査待ちとなっていました。

その為「登録商標」ではなくただ単に「商標」となっているようです。

ま~特に問題も無いと思うのでそのまま登録されると思うのですが、現在「P-SPRORTS」で検索すると「P-Sports〜目指せ、ポケモンバトルマスター!〜」の番組紹介記事ばかりです。ちなみにウィキもあります。(細かいようですが、ポケモン関連は「P-SPRORTS」ではなく「P-Sports」)

まずは検索結果でポケモンに勝ってPスポーツのPはポケモンのPではなくパチンコ・パチスロのPという事を広めて欲しいと思います。