「オンパチ」オープンベータ開始!

パチンコ

アミュライブは間もなく閉店を迎えますが、またしても同様のサービスが開始します。

(3810)サイバーステップ株式会社

パチンコ・パチスロサービス『オンパチ』オープンβテスト開始のお知らせ

サイバーステップ株式会社は、オンラインで本物のパチンコ・パチスロを遊ぶことができるサービス『オンパチ』のオープンβテストを本日開始したことをお知らせいたします。『オンパチ』は、PCのブラウザから、オンラインでパチンコ・パチスロの実機をいつでもどこからでも遊ぶことができるサービスです。本オープンβテストでは無償で特定のパチンコ台をプレイしていただくことができます。今後さらに多種多様な機種のラインナップを増やしていく予定です

https://pdf.irpocket.com/C3810/fnbB/ssBT/gFIo.pdf

↑のサイトらしいのですが、メンテナンス中という事で全く様子がわかりません。再度確認したいと思います。

アミュライブが地均ししたオンラインパチンコ・スロットですが、上場企業が参入する事になります。

ま~景品問題とかはアミュライブがクリアしてくれているので問題ないと思いますが、何気に儲かりそうとかその程度で考えているなら苦労すると思います。

アミュライブの場合元々関係者がパチンコ・スロットの中古流通に関わっっているようなので調達可能でしたが、まず一定数の良質な中古をどう調達するのか、メンテナンスは?情報も不足していますが、疑問に思う事があります。

ただ、アミュライブの場合Twitterでの発言で今は消されてしまっていますが、運営会社が変わったというような書き込みがあった事、親会社のIOTエンターテイメントのホームページが騒動以降ずっとメンテナンス中になっているので可能性は低いと思いますが、機械、運営ノウハウその他一切合切サイバーステップが飲み込んだのではないかと思ったり思わなかったりしています。

近日中に詳細がわかると思うので追記したいと思います。

追記

App Store、Google Playでの試験サービスが開始しました。

試験期間中は全ての台が無料でプレイ可能です。

オンパチ
オンパチ
開発元:CyberStep, Inc.
無料
posted withアプリーチ

追記

しばらくノーマークでしたが、まだ動いているようです。。。

自分の記憶が確かなら映像使用権の問題とかでオリジナル機を開発すると言われていたような気がしますが、現在「JPS」の機械が打てるようです(2027シリーズなど)

他社のスロットは打てないのでJPSから権利を取得したのだと思われます。

ただ、未だに試験サービス期間中だったりやはりラグなどの問題は解決していないように思います。

上場企業が正式なサービスとして実施するには少し無理があると思いますが引くに引けない感じなのでしょうか?