広告宣伝違反は行政処分します!

広告

東京都遊技業協同組合の第52回通常総代会が5月22日に都内で開かれ、警視庁生活安全部保安課風俗保安対策官が行政講話を行い、現状の問題点を踏まえて3点について言及した。

 1点目は、依存防止対策への積極的な取組みについて、2点目は、広告宣伝等の健全化の徹底について、3点目は、恒常的な暴力団排除と再関与防止対策の推進について。

https://web-greenbelt.jp/news/detail.php?n=00011293

東京都遊技業協同組合の総会時の講話の中で昨年度の行政処分が89件(全国で?)あったと報告されました。

又今年度も4月末までに36件の行政処分を行っているそうです。

昨年度が月間で8件弱、今年度は月間9件の行政処分です。

昨年度より増えていて組合は何をしているのか???

・・・というつもりは無く取り締まり側が本気を出してきているのだとは思いますが、それにしてもお粗末な状況です。

 

大根特売のチラシは許されて、出玉アピールが出来ない現在の仕組みには同情する部分もあります。

ただし、いままで「やったもん勝ち」のノリでさんざん「ギリギリセーフ」な部分を探る営業をしてきたツケなのかと思います。

広告宣伝の健全化は業界存続の絶対条件です。