2019年夏アニメ一覧からパチ&スロ化作品を予想してみる

2019夏アニメ

2019年夏アニメ(主に2019年7月から放送開始のアニメ)からパチンコ&スロット化されそうな作品を予想してみたいと思います。

2019年春アニメ版はこちら

予想2019年春アニメからパチ&スロ化作品を予想してみる

そして・・・

7月放送開始のアニメ一覧

荒ぶる季節の乙女どもよ。
ありふれた職業で世界最強
あんさんぶるスターズ!
異世界チート魔術師
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。
ヴィンランド・サガ
炎炎ノ消防隊
かつて神だった獣たちへ
彼方のアストラ
からかい上手の高木さん2
可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
ギヴン
グランベルム
ケンガンアシュラ
胡蝶綺 ~若き信長~
コップクラフト
女子高生の無駄づかい
スタミュ(第3期)
聖闘士星矢: Knights of the Zodiac
戦姫絶唱シンフォギアXV
ソウナンですか?
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ
ダンベル何キロ持てる?
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
手品先輩
とある科学の一方通行
トライナイツ
Dr.STONE
ナカノヒトゲノム【実況中】
BEM
魔王様、リトライ!
闇芝居(第7期)
指先から本気の熱情-幼なじみは消防士-
Re:ステージ! ドリームデイズ♪
ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-

7月~9月に劇場公開予定の作品

劇場版 Free!-Road to the World-夢
トイ・ストーリー4
ミュウツーの逆襲 EVOLUTION
天気の子
Walking Meat
ドラゴンクエスト ユア・ストーリー
劇場版 ONE PIECE STAMPEDE
映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説
HELLO WORLD
銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱

※リンクは公式サイトへのリンクです。


相変わらず多くの作品が放送されます。

その中で・・・

既に関連作品がパチンコ&スロット化

2019夏季放送開始作品の内関連作品が既にパチンコ&スロット化されている作品です。

今回放送開始になる作品ももしかしたら既にパチ&スロの制作が始まっているかもしれません…

シンフォギア、星矢はま~鉄板だと思います。

ダンまちは5.9号機のA+RTとして結果を残せたと思いますが、6号機主戦場のAT機でも見てみたいと思います。パチンコにも対応出来そうな作品だと思うので、何処か開発して欲しいと思います。

それと闇芝居はともかく()銀英伝は平和(パチ)→ミズホ(スロ)→エース電研(パチ)と渡り歩いて6年位新作が出ていません。順番から言うとスロットの番()ですが、何処か手を挙げて欲しいです。

スポンサーリンク

夏アニメからパチ&スロ化作品を予想してみる

一様本題です。

ま~予想と言っていますが、パチ&スロットと相性が良さそう、又はパチ&スロ化して欲しいと個人的に思う作品です。

ヴィンランド・サガ

長く続く作品なのでヘイトを集めそうですが、打ってみたいと思ってくれるプレイヤーも多いと思います。

グランベルム

オリジナルアニメという事で未知数な感じですが業界的な訴求ポイントとして「Re:ゼロ」の監督とイラストを担当した方の作品という事です。

もちろん監督が同じだからという単純な理由でヒット作が生まれる訳ではないですが、注目はします。

とある科学の一方通行

とあるシリーズは展開が遅くて旬を過ぎた感がありますが、パチ&スロ化されれば十分戦えます。

「禁書目録」「超電磁砲」「一方通行」のどれかで良いのでパチ&スロ化して欲しいと思います。(個人的には、とある科学の超電磁砲が良いのではないかと…)

とある科学の一方通行で検索する

この素晴らしい世界に祝福を!

最近のトレンド?な異世界もの。

「ダンまち」、「Re:ゼロ」とくれば次は、「このすば」でしょう。


正直大注目という作品は無いです。
ただ現在放送中の「さらざんまい」のように少し注目(監督が輪るピングドラムと同じ幾原邦彦氏)していれば北電子が製作委員会に絡んでくる事は想像出来たのですけどね~(※北電子がスロットを開発しているという確定情報は無いです)

ま~↑で紹介した4作品は個人的に見たい作品なのでスロットになったら・・・とか考えずに普通に楽しみにしています。