SANKYOは「MACROSS CROSSOVER LIVE 2019」に特別協賛します

マクロス

SANKYOはこのほど、6月1日と2日の2日間に渡って幕張メッセで開催される人気TVアニメ「マクロス」シリーズを彩った豪華アーティストが一堂に会するライブイベント「MACROSS CROSSOVER LIVE 2019」を特別協賛することを発表した。

また会場内では、今夏登場予定となっている同社の最新パチンコ機種の展示がいち早く行われるという。

遊技通信web

公式サイト

SANKYOは以前には「ワルキューレ」3rd LIVE ワルキューレは裏切らないにも協賛しています。

SANKYOは、「マクロスΔ 戦術音楽ユニット”ワルキューレ”3rd LIVE ワルキューレは裏切らない」に協賛します。

前回はワルキューレのライブ協賛でしたが、今回の協賛はMACROSS CROSSOVERという事で過去の作品すべて含むライブのようです。

という事で出演者

飯島真理(リン・ミンメイ)
福山芳樹(熱気バサラ)
チエカジウラ(ミレーヌ・F・ジーナス)
May’n(シェリル・ノーム)
中島 愛(ランカ・リー)
戦術音楽ユニット『ワルキューレ』are
 美雲ΔJUNNA
 フレイアΔ鈴木みのり
 カナメΔ安野希世乃
 レイナΔ東山奈央
 マキナΔ西田望見

May’n、中島愛あたりはま~想像の範囲内ですが、飯島真理、福山芳樹の名前を見ると黙っていられない大人の方もいるのでは無いでしょうか。

幕張メッセのチケットは受付終了ですが、全国各地の映画館で実施されるライブビューイングのチケットは先行分は終了していますが、5月28日から先着順で一般発売されるようです。

マクロスシリーズはパチンコも⊿に移行ですが、数年おきでも新作が供給され続ければパチンコ&スロット開発も間に何作か出せてちょうど良いと思います。
この辺りはサテライトを非連結子会社に持つSANKYOの強みだと思います。「♪マクロスシリーズが止まらない♪」

一方同じくSANKYOのグループ企業ビスティの抱えるあの作品は新規映像が全く無いにもかかわらず毎年パチンコ&スロット共に発売され、これはこれで凄い事だとは思います。
それでもやっと情報が小出しに入って来ています。
「♪動け、動け、動け!動け、動いてよ!♪」