SANKYOが「AnimeJapan 2019」に協賛しました

先週ですがSANKYOが「AnimeJapan 2019」に協賛・出展しました

AnimeJapan(アニメジャパン)は、2014年から毎年3月下旬に行われている総合アニメーションイベント。来場者数15万人超は世界最大規模。(ウィキペディア)として開催されています。

開催時の様子はSANKYO公式チャンネルで視聴出来ます。

SANKYOは毎年このアニメジャパンに協賛しているのですが、非連結子会社にアニメ制作会社「サテライト」(代表作はマクロスシリーズなど)が存在しているのも理由にあるのは間違い無いと思います。

サテライトブースでは自社アニメコンテンツを紹介し、そのコンテンツのパチンコをSANKYOブースで体験する事が出来ます。

来場時には体験しなくても日本全国何処にでもある!?パチンコ店で好きなコンテンツを楽しむ事が出来ます。

きっかけ」としては結構有効なのかな~と思います。

という事で国内イベントでの協賛・出展の理由は比較的明確だとは思います。

ただしSANKYOは同種の海外イベントにも積極的に参加しています。

最近だと2019年2月の「C3AFA HONG KONG 2019」に出展、そして2019年4月に開催される「C3 in Shanghai 2019」に出展を予定しています。

ま~海外での出展はパチンコというよりはアニメコンテンツに比重が置かれているとは思います。

今の所SANKYOはカジノに対しての噂は聞こえてきませんが、このままコンテンツビジネスの方に力を入れてほしいと思います。