3月型式試験結果

検査

3月の型式試験の結果が公開されました・・・

一般財団法人保安通信協会

遊技機の型式試験業務

http://www.hotsukyo.or.jp/pdfdl.html#contents02

ページ内の「統計資料」から試験結果が確認出来ます。

3月試験結果

ぱちんこ
結果書交付:96(適合:28、不適合:68)適合率29.2%

スロット
結果書交付:65(適合:15、不適合:50)適合率23.1%

ぱちんこは先月と同水準でした。

スロットは適合数15と同じですが、結果書交付数が92→65と大幅に減少した為適合率では上昇しています。

検定通過機種が全て販売予定だったら十分な機種数だと思いますが、そんな事は無いと思うのでやっぱり低調なのかな。

今月の気になった不適合理由

パチンコ

設計書等審査

・通図柄表示装置の、図柄が変動を停止してから次の変動開始でに要する時間が、あらかじめ定められたものでなかった。
何か狙っていた仕様があったのでしょうね。

遊技機の試験

今回も試射試験関連の出玉率不適合理由はたくさん。。。

・1回の内部抽せんで複数の内部抽せんが行われたかのような演出を行っていた。

これもダメなのですね。

・役物連続作動装置の作動中に、大入賞口に遊技球が1個も入賞しない事があった。

まさかたまたま運が悪かったとは思えないですよね…

スロット

設計書等審査

・一種特別役物に係る役物連続作動装置作動時の遊技メダル等の獲得性能が、非作動時に比べて下がる性能を有していた。

最近リゼロの検定対策的な事が話題になっていましたが、これもAT関連ですよね?

遊技機の試験

シミュ値、試射試験共にたくさん。


ま~まだ年末商戦には間に合うと思いますが、お盆期間中用の機械は確保出来たのでしょうか???

そして、この中にユニバ御三家(まどマギ、絆、GOD)の後継機は含まれているのでしょうか?気になります。。。