残念だけれど・・・

パイオニア イルミネーション

何気に毎年楽しみにしていたイベントですが、今年は開催せずこのまま中止となるようです・・・

平素より弊社淡路島工場において冬場に開催しております「イルミネーションロード」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

突然ではございますが、昨年開催しました「イルミネーションロード 2017-2018」を持ちまして、当該イベントを終了させていただくこととなりました。

同イベントは、「冬の街彩る癒しの光」を合言葉に、地域に密着したコミュニケーションツールとして、イルミネーションで地域の皆様の地域創生に貢献出来るよう、毎年冬場の2ヶ月間開催されていたイベントです。

上記主旨でスタートしたイルミネーションロードですが、ここ数年は当初の想定よりもイベント規模自体が大きくなり、アクセスの増加に伴う交通渋滞なども招いており、これ以上継続することは逆に地元の皆様にもご迷惑をお掛けすることになると判断致しました。

2012年11月のイベント開始より、約6年間にわたり多くのお客様やファンの方にご利用、楽しんで頂きまして誠にありがとうございました。

弊社ではまた違った形での地域創生及び社会貢献活動に取り組んでいきたいと考えております。 今後とも弊社及び弊社取り組みをご支援いただきますようお願い致します。

http://www.slot-pioneer.co.jp/contents/illumination_archive/index.html

 

という事で地域貢献イベントとして開始したようですが、イベント規模が大きくなりすぎて交通渋滞など逆に地域に迷惑をかけるイベントになってしまっていたようです。

 

ぶっちゃけ似たような施設・イベントはま~そこそこあり実際家からも比較的近い所でもあります。

ただし個人的には1スロットメーカーが地域貢献イベントを毎年開催している事、それも淡路島の自社工場で開催する事にすごく意味を感じていました。

とは言っても毎年かかる経費も相当な金額だったと思うし、従業員の負担、前年度より、より良くといったようなプレッシャーも相当あったと思います。

パチンコ・スロット業界に逆風が吹く状況なので明るい話題としてなんとか継続をと望む気持ちもありますが、抱えている問題を解消する事は難しいと思うので仕方ないのかもしれません。

ただ、これからも違った形で地域創生、社会貢献は取り組むとの事なので応援したいと思います。

ちなみに過去のイベント映像は上記お知らせのリンク内、パイオニアYouTube公式チャンネルの動画一覧

から見る事が出来ます。ハイビスカスのイルミとか綺麗ですよ~