攻略法販売・打ち子の募集に注意してください

パチンコ

最近は実在業界会社の名前を語るようです・・・

株式会社ゲームカード・ジョイコホールディングス

弊社グループ会社「株式会社ジョイコシステムズ」を装った詐欺サイトについて


その他企業トップページなどでも注意喚起は行われていますが、残念ながら定期的に情報が入ります。

打ち子に関してはお店のルールが守れるなら特に思う事も無いですが、少なくとも引き子を使うとかお店が明確に禁止していなくても後々のトラブルになるような事はどうなのかな~と思います。

ま~上品にやってたら「旨味」が無いのかもしれませんし、地方住みで打ち子の現状も良くわかっていない部分も多いですが、実在業界企業が勧誘を行うなんて考えられないと思います。

 

打ち子は最近の流行り?なのかもしれませんが、攻略法詐欺はま~昔から無くならないです。。。

今は知識介入の部分は少なくとも調べる気があれば金銭の支出が無くても入手出来るし、メーカーが意図しない挙動をするいわゆる「傷ネタ」的な部分はメーカーが対策をしていて技術の蓄積もあるのでまず起こらないと思います。

もし仮にあったとしても情報伝播のスピードは昔と比べようも無いくらい早く金銭の支出をしてまで入手するメリットは無いと思います。

が、本当に出来た!と感じてもそれは別に攻略方の効果では無く通常の確率範囲内だったり(※手順成功で100G以内にボーナスとか)メーカー純正の基盤ではありえない挙動だったり・・・

この場合は内容によっては窃盗罪とかも考えられるのでうかつに係わらないでほしいと思います。