パチスロサミット2018開催決定!(中止?延期?)

スロット

毎年恒例となってきた「パチスロサミット」が今年も開催されるようです。

日電協と回胴遊商は、来たる11月16日、17日に6号機の合同試打会を中心としたファンイベント「パチスロサミット2018」を東京・新宿区のベルサール高田馬場で開催する。

 「6.0号機時代の幕開け」として、未導入・未発表の6号機を中心にホール関係者やファンに体感してもらうイベント。日工組も協賛する。

 6号機の合同試打会のほか、ホール関係者向けの抽選会、ファン向けのイベントやプレゼントラリー、依存問題啓発パネル展などを実施する予定。

実施日時は以下の通り。
■開催日
11月16日(金)
・11:00〜13:00 メディア公開
・12:00〜17:00 特別公開日
11月17日(土)
・12:00〜17:00 一般公開日

■会場:ベルサール高田馬場
    東京都新宿区大久保3-8-2 住友不動産新宿ガーデンタワーB2

http://www.web-greenbelt.jp/news/detail.php?n=00010623

 

パチンコの新基準機は先行していますが、6号機が本格的に揃う時期が年末と言われている状況なのでタイミング的に丁度良いと思います。

毎年の恒例行事となっているので楽しみにしている方は多いのではないでしょうか?

公式Twitter

https://twitter.com/pachislo84

公式サイト

http://www.pachislo84.com/

公式Twitterは確認出来た一番古いツイートが2016年7月で、過去開催分の様子も確認出来ます。

公式サイトはドメイン自体は変更無いようですが、過去開催分は消えています。アーカイブは2010年からあってラスベガス旅行プレゼントとかありました。。。

ただし、地方民にとってはそうそう何度も東京に足を運ぶわけにはいかず、せめてどちらかは参加したいと思っているかもしれません。

そのもう片方がこちら

公式には開催を発表してはいませんが、今年もユニバ✖サミーの共同開催で準備が進められているようです。

どちらも情報が入ったら追記したいと思います。

ユニバカ✖サミフェス2018の開催が決定しました


追記1

この記事を最初に書いた日が7月23日、今追記している日が9月15日です。

当時は6号機検定通過も確認出来ていたので11月にはそこそこ揃うのかな~と思っていたのですが、開催まで残り2ヶ月での通過状況は順調とはとても言えない状況です。

最低限参加予定メーカーが各1機種くらい公開して欲しいと思っていますが、それも無理な気がしてきました・・・

追記2

公式サイト・ツイッターではまだ確認出来ませんでしたが(発表されました)中止(延期)と報道されています

宣伝動画の追加が9/30(既に公開中止になりました)だったりギリギリまでねばったようですが、10/11開催中止(延期)を決定したようです。

諸々準備とか告知期間を考えたらリミットだったのだろうな~

だからといって設置比率とかゆるくしようという考えは支持出来ないよ~

「パチスロサミット2018」、中止(延期)を決定2018年10月11日(木)

 日本電動式遊技機工業協同組合ならび回胴式遊技機商業協同組合が、11月16、17日に共同開催を予定していた「パチスロサミット2018」ならび「6号機ウルトラ試打会」を中止(延期)することを発表した。

 今後の開催については改めて検討するとしている。

http://www.web-greenbelt.jp/news/detail.php?n=00010810

追記3

徐々に詳細がわかってくるのかな

追記4

正式に中止(延期)が発表されました

スロット「パチスロサミット2018」「6号機ウルトラ試打会」の中止を正式に決定します。

追記5

多くは会場関連費用だとは思いますが、ライターの方のキャンセル料も一部含まれるのですかね~(※ライターの方の中にはもともと費用が発生していない方もいるようです)