6号機に設定を入れてください

勿論そんな単純な話では無いと思いますが、ユーザーとしては期待します。

ホールのコンサルティング事業を行う遊技産業未来研究所は7月21日、ウェブ視聴によるセミナー「第61回未来研究会」を開催。同社の中野忠文社長や設定シミュレーションソフトを手掛けるユニークワークスの上田健介取締役ら、4人が講演した。上田取締役は、5号機(「ジャグラー」と「ハナハナ」を除く)のユーザー数は全体の15%、6号機は25%だとした上で、「回遊データを見ると、6号機ユーザーはほとんど6号機しか打たない。強い店は、6号機に設定を入れて5号機ユーザーを6号機へ移行させている」と述べ、設定示唆がある機種は設定2をベースに運用することを推奨。来年2月以降の6号機時代のパチスロ営業は、「5年前に比べると、台粗利が30%減の2500円程度。今後、一番店以外は非常に厳しくなる」と念押しし、先手の対応を求めた。

https://www.play-graph.com/hot/6_83.php

遊技未来研のセミナーでの発言です。

強い店は6号機に設定を入れ5号機ユーザーを6号機へ移行させているそうです。

普通に考えれば当たり前の話で間もなく5号機は完全撤去されるので、その時に普段5号機を打っているユーザー全てが5号機完全撤去後当たり前のように6号機を打つとは考えにくく一部は6号機を打ったり、パチンコに移行すると思いますが、スロット・パチンコから離れるきっかけになると思います、

そんな事にならないように先の見える会社なら今から手を打つのは当然だと思います。(5号機設置期限の延長の噂があるので話がややこしいですが)

という事で強い企業は粛々と6号機への入れ替えもしていると思いますが、先の見えないというか先の事を考えていられない日々の経営に追われる企業はそんな事わかっていても出来ない状況だと思います…