非接触で遊べます

将来的にはパチンコも非接触となるのでしょうか?

マルハンは13日、「非接触」で遊べるゲームセンター「スーパーウェーブ静岡店」(静岡市清水区)を4月23日にオープンすることを発表した。

同店は、静清地区では初めてとなるQRコード決済が利用可能な店舗となっており、ICカードやデジタルチャイムの利用により、メダルゲームやスタッフを呼び出す際にも、メダルやボタンに触れることなく遊べる非接触率の高い店舗となっている。また、店内の椅子は抗ウイルス効果のある「光触媒コーティング」を施しており、店内清掃には防菌・抗ウイルス作用が長時間持続する特許成分Etak®を使用している。

https://yugi-nippon.com/pachinko-news/post-42713/

ゲームセンター事業と言うと小規模店は言うに及ばす、大手メーカーwも事業を手放したりするなど昨今苦戦している業種と認識していますが、マルハンが「非接触」で勝負するようです。

お店紹介

 

ちなみに店員はマルハンの店員の中でも優秀な方にさらに接客研修を修了した方で対応します。

マルハンの多角経営の一環なのか将来的にパチンコ店も非接触となる事を見込んでいるのでしょうか?