パチスロサミット2020は中止します!

総会後の記者会見では、2020年度の事業方針や、2019年度の証紙発給枚数などを報告。事業方針では、遊技産業を取り巻く状況に適合した遊技機の開発と環境整備などを盛り込んだほか、新型コロナウイルス感染拡大等諸般の事情により「パチスロサミット 2020」を中止することとした。

https://johojima.com/pachinko_news/post-147909/

これは日電協の第40回総会後の記者会見での発言です。

ま~微妙なタイミングでしたが、業界としてはユニバカサミフェスを中止、その後騒動が本格化しパチンコ関連のみならずイベントは軒並み中止となり今もイベント自粛の流れが続いています。

イベント再開はお互いに牽制しあっているような感じで自粛の「先陣」を切ったのがパチンコ業界ではと思いますが、イベント再開はパチンコ業界が「しんがり」となってしまうのでしょうか?

また「メダルレスパチスロ」については当初予定2021年2月くらいまでにとしていましたが、2021年春と少し予定より遅れての供給開始となるようです。

ただ「メダルレス」なので衛生面で有利で今の状況ならアピールしやすい状況にあると思います。なんとか遅れるのではなく前倒し導入を目指して欲しいと思います。