広告宣伝の自粛が解除されます。(一部)

全日遊連は6月16日、パチンコホールにおける広告宣伝の今後の対応について、各都府県方面遊協宛てに通知。テレビ、新聞、ラジオを通じた告知など、これまで実施していた自粛の一部を解除した。

https://web-greenbelt.jp/post-39346/

という事で6月19日以降下記媒体、告知内容が解除されます。

媒体
テレビ、ラジオ、新聞紙面、チラシ、SNS、ダイレクトメール、店舗内外のポスター、液晶ビジョンおよび織旗

告知可能な内容
・自店の新型コロナウイルス感染予防対策
・開店(営業時間)
・新台入替の事実
・自店のイメージ

ただし、必ず自店の感染症予防対策を掲載することととされています。

基本的に騒動発生前に戻る感じだと思います。

ただし、集客目的のイベント告知は引き続き禁止とされています。
これは別軸で規制されていたものであり、引き続きの規制は仕方ないと思います。

規制解除後に近くのお店に何店舗か打ちに行ったのですが、元々お客の少ないお店ばかりなので、増えたのか減ったのかよくわからない感じですが、個人的にはそんな事よりも4月から実施された屋内禁煙の方が影響が大きいです。。。

ま~最近は自分も慣らし運転の感覚なので朝からがっつりというよりは1波来たら満足でそれくらいの時間は別に吸わなくても特に気になっていませんし、逆に「丁度よい所」ですぱっと止める事が出来るので調子良かったりします…