遊タイムはじまります!

日本遊技機工業組合はパチンコの新しい魅力とともにより楽しんでいただく情報を発信をするための組織として「パチンコ・パチスロ生活向上委員会」を立ち上げ公式サイトを公開しました。

公式サイト

合わせて霜降り明星 粗品が徹底解説!!する遊タイム解説動画を公開しています。

最新情報はTwitterで発信を行うようです。

アカウントは今まで「みんなのパチンコフェス」で用いていたアカウントのようです。

 

霜降り明星さんはパチンコに関係した動画も多くYouTubeチャンネル「霜降りチューブ」

でもパチンコに関連した動画投稿も多く興味のある方は見て欲しいと思います。

 

合わせて今日(4月1日)から改正健康増進法施行に伴いホールが原則禁煙となった事の告知も行っています。

自分は吸う側の人間なので中々悩ましいのですが、色々考えて禁煙に挑戦中w(まだ2日目)です。

少し前まではなんとなく「禁煙したら負け!」みたいなこだわりもあったのですが、改正健康増進法施行はパチンコホールに限らず屋内施設での喫煙を規制する法律で禁煙するなら今な気がしています。

そして今ホール内の環境が問われている時でもありこの禁煙化は間違いなくホール環境が向上する事になると思います。

パチンコを嫌う人の論法としてタバコの煙で空気が悪いのでダメと言う事が出来なくなります。

又なんとしてでもパチンコを叩きたい人たちはパチンコ店が感染症蔓延の温床になるので営業を止めようと主張します。

多分実際にお店で遊んでいない人が叩きたい為に主張しているのだと思いますが、パチンコ店は「三密」要件にあてはまっていないと思います。

換気に関しては前述のようにタバコの煙を意識して建築段階から換気に関しては気を配っているので通常の飲食店などより換気性能が高い、どれくらいが密集と呼ぶのかしりませんが、少なくとも自分が行くホールは閑古鳥なので一島自分だけな状態です…
会話に関しては基本的にしないし、する場合も身振り手振りで大抵はなんとかなります。

一部ホールの方がこの件に関しては積極的に発信を行っていますが、先入観などから中々素直に受け入れてくれないように感じます。

だからと言って主張を諦めずに粘り強く伝える事が大切だと思います。