2020年春アニメ一覧からぱち&スロ化作品を予想してみる

2020年春アニメ(主に2020年4月から放送開始のTVアニメ)からパチンコ&スロット化されそうな作品を予想してみたいと思います。

2020年冬アニメ版はこちらから

まずは放送作品を確認

2020年4月以降に放送開始

アイドリッシュセブン Second BEAT!
天晴爛漫!
アルゴナビス from BanG Dream!
アルテ
イエスタデイをうたって
ULTRAMAN
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
かくしごと
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
啄木鳥探偵處
ギャルと恐竜
キングダム
グレイプニル
攻殻機動隊 SAC_2045
困ったじいさん
邪神ちゃんドロップキック’
社長、バトルの時間です!
シャドウバース
食戟のソーマ 豪ノ皿
白猫プロジェクト ZERO CHRONICL
新サクラ大戦
ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld
球詠
ツキウタ。 THE ANIMATION2
継つぐもも
デジモンアドベンチャー:
トミカ絆合体 アースグランナー
波よ聞いてくれ
八男って、それはないでしょう!
BNA ビー・エヌ・エー
富豪刑事 Balance:UNLIMITED
フルーツバスケット
文豪とアルケミスト
放課後ていぼう日誌
本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません
ミュークルドリーミー
メジャーセカンド 第2シリーズ「中学生編」
もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完
遊☆戯☆王SEVENS
Re:ゼロから始める異世界生活 第2期

2020年4月以降に劇場上映開始

きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!
プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第1章
名探偵コナン 緋色の弾丸
映画おしりたんてい
映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者
サイダーのように言葉が湧き上がる
魔女見習いをさがして
思い、思われ、ふり、ふられ
泣きたい私は猫をかぶる

※リンクは公式サイトへのリンクです。

既に関連作品がぱちんこ or パチスロ化されている作品

2020年春アニメ作品の中で既に関連作品がパチンコ or パチスロ化された作品です。

  • ULTRAMAN
  • 攻殻機動隊 SAC_2045
  • 新サクラ大戦
  • Re:ゼロから始める異世界生活 第2期

パチンコもですが、アニメも続編、リブートする作品も多く純粋に関連作品と言えないかもしれませんが、それでも完全新規オリジナル作品に比べパチンコ化さる可能性が高い作品になると思います。

春アニメからぱち&スロ化作品を予想してみる

予想というかぱち&スロ化されたら打ってみたいと思う作品です。

Re:ゼロから始める異世界生活 第2期

スロット販売開始時点で既にパチンコ化の噂があり、スロットも続編に対する期待が高い作品だと思います。

ただしスロットに関しては良くも悪くても売れた機械なので、ユーザーの期待も高く中途半端な機械では評価されなくなるかもしれません…

それでも今の大都技研ならそこを超えていけると思います。

攻殻機動隊 SAC_2045

リブート作品でキャラクターデザインも変更され3D化しているので微妙ですが、それでも打ってみたいと思う作品です。ネットフリックス作品は今の所パチンコ化されていないと思うのでその点は心配。

新サクラ大戦

風の噂でアニメ制作は既に完了していると聞いたので、既にぱち&スロ版も制作が始まっているような気がしています。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完

原作は一様完結した「俺ガイル」です。パチンコ化は微妙だと思いますが、好きな作品なので…

本編は完結したのですが、短編集も出る模様ですし、その中の一つとしてパチンコでもオリジナルストーリーなんか入れてくれたら最高だと思います。


上で紹介した作品以外にもぱち&スロ化希望の作品はあるのですが、今はメーカーもコスト意識が高く中々希望がかなわないです。

せめてぱち&スロ化された作品は期待を裏切るような形でぱち&スロ化されないで欲しいです。