入替え自粛はしません!

全日遊連の阿部恭久理事長は1月17日の全国理事会後の記者会見で、2021年1月末までに入れ替えが必要な旧規則機の台数について、約275万台に上ると説明した。

阿部理事長は、「来年の1月末までにパチンコでは約160万台、パチスロでは110万台から115万台くらいを入れ替えなければならない。あと13ヵ月という期間を考えると、月間平均20万台以上の入れ替えが必要になる」と現状を指摘。さらに設置確認などの販社の作業や東京オリンピック・パラリンピックによる警察行政の負担等が想定されることから、日工組や日電協に対し、計画的に入れ替えが進められるよう準備してほしい旨を要請したと述べた。

https://web-greenbelt.jp/post-35406/

という事でメインの話題は2021年1月までに入替えをしなければならない台数が275万台になるという話です。

この話の中で今年開催される「東京オリンピック・パラリンピック」期間中の新台入替え自粛を行わない予定としています。

ただし、「各所轄警察署と各組合で連携」と含みを残し県、所轄単位では「協力」という名のもとに自粛する地方もあると思います。

今まではオリンピックよりも規模感も小さく動員される人数も少ないと思われるサミットでも自粛しているのになんだかな~と思う反面自粛無しでも1年前の時点で既に厳しいと言われている状況なのでやむを得ないのかな~とも思います。

ま~東京は自粛になってしまうのかな~、あっ北海道も?