カルミナ株式会社 ホームページ公開(参入機種はミルキィホームズ)

カウントダウンを行っていた「カルミナ」がホームページを公開しました

「カルミナ」はネット株式会社のパートナー企業ですが、カウントダウンまでしていたくらいですから公開と同時に参入機種の発表もするかと思いましたが、とりあえずは無し。

 

※※※これからあるみたいです(真偽は不明ですが、先日検定通過の噂があるミルキィホームズではないかと言われています。)

個人的には子会社・関連会社を増やす事はこの規模の企業ではあまりメリットを見出せませんが、他社にも同様の動きがあります。

子会社を増やす理由は1説には検定持ち込みの「枠」を確保する為と言われています。2号機時代ならともかくそれほど今の検定も大変なのでしょうか?それなら第2保通協こと「GLI Japan」を使うという考えは無いのでしょうか?

パチンコ第2保通協始動?

ただしカルミナの場合は「パートナー企業」なので単純な子会社という訳でも無いようです。

まさしく「パートナー」として今回の新機種発表に対して協力するという事なのかもしれません。

これから新機種発表も行われると思うので以下に追記します。

追記

ミルキィホームズで確定です。

今回発表された登場予定機種は3機種「ハイパードラゴン」「ミルキィホームズ」「Wake Up,Girls!」です。

ミルキィ以外の2機種はまだ検定を通過していない可能性もありますが「Wake Up,Girls!」はちょっと驚きです。

販売開始後にはイベント示唆に使われるかもしれないキャラクターの誕生日情報などは下記リンクをご確認ください