ひげ紳士の動画

【パチンコ店買い取ってみた】第186回パチンコ10機種導入したので大雑把に紹介します

実戦動画は殆どみていないのですが、ひげ紳士オーナーの動画は毎週楽しみに見ています。

最近は国会議員も収支を公開する時代?ですが、「真夜中の営業会議」として営業成績を公開するなどパチンコ店の公開する動画としては他店と一線を画していると思います。

今回の動画では入替えしたギャラガ5台他パチンコも10機種導入したようで導入したパチンコ機の紹介をしています。

ちなみに前回の入替えでは「チェインクロニクル」を14台(スロット総台数79台のお店です)導入で最近の状況はわかりませんが、初動は満足の行く結果だったようです。

一般的にチェインクロニクルは評価の芳しくない機械ですが、その分価格が安い事、大量導入で新基準機設置比率をクリアする事が表向きな理由になると思います。

ただし個人的にはチェンクロも年末に向けて需要が上がると思うので転売も視野に入れているのかな~と漠然的に思っています。(今の所中古取引価格はさほど変わっていないみたいです。今も底値…)

又最近動画を見ていて思う事はオーナーの商品知識が高くなっていると感じています。
その知識はただ、単にスペックについて詳しいとかそういう事では無くてユーザーとのやり取りからその機種の良い点・悪い点を聞いて要望を吸収し、その流れで入替え機種選定にも生かしているように思います。

ひげ紳士の場合はオーナーでもあるので営業成績が店舗の存続にも直結する為必然的にそうなっているのかもしれませんが、ただ現状を嘆くのでは無く前向きに弱小店舗なりの戦い方をしていると思います。

出来れば幸チャレには行ってみたいと思うのですが、かなり遠いです…