Dステーション大間々店営業停止処分決定

営業停止

既に営業を停止しているので、今更感が強い方もいると思いますが、正式に処分が決定したようです。

Yahoo!ニュース
朝日新聞デジタル

ヤフーニュースも情報元は朝日新聞ですが、6月5日より6ヶ月以内の営業停止処分だそうです。

前述のように既に営業を停止しているのですが、ここから6ヶ月の営業停止となると1年を超える休業となります。

今更感が強い理由には既に営業を停止している事も理由ですが、摘発されたと思われる時期にTwitterなどでかなり噂が広まっています。

話の流れでは全店営業停止の可能性もささやかれていましたが、該当店舗のみの営業停止処分になりそうです。

Dステーションと言えば近くにお店が無い自分でも噂を聞くほど近年急成長しているグループです。
最近は自社の決算情報を公開する企業も少なくはないですが、NEXUSホールディングスもその中の1社で直近10年の売上高を自社ページに内で公開しているのですが、およそ3倍になっています。

不正はあってはならないので、不正を行った事が問題の本質ではあると思いますが、この急成長の過程で既存ホールグループとの関係がうまく調整出来ていなかったのかと思います。

 

今の所Dステーション側からの報告は無いですが、今回の報道に対して何らかの反応をするのでは無いかと思います。

というか「経営姿勢」として会社ページで約束した内容と違う事に対し、しっかり説明するべき案件なのかと思います。

追記

お知らせが出ています

スーパーD’ステーション大間々店に関して
https://nexus-group.jp/info/2019/0606/1541.html

この内容によると6月6日付けで4ヶ月の営業停止処分との事です。