鉄拳4、スーパードラゴン機種サイト&PV公開

鉄拳4

鉄拳4

機種サイトを公開しました。

PVもこちらで確認出来ます。

他社へのけん制もあると思いますが、販売予定の3ヶ月以上も前に動き出しています。
これからゆっくりと情報を小出しにしていくのでしょうね…

最近ヒット作が無い山佐(個人の感想ですよ)ですが、今作には相当気合が入っているようです。

漏れ伝わる情報ですが、ティザーサイトのイメージ映像やPVからも推測出来ますが、三面鏡の筐体みたいです。

さらに無駄に重いみたいです。

パチンコは一足先に大型・高重量化が進んでいますが、スロットもそんな流れになるのでしょうか?

ナンバーランプもあったりしますが、上方への拡大は使い方によってはなんとかなると思いますが、台間に限界がある横方向への拡がりは結構無理があると思うのでどんな感じなのか興味があります。
実機画像を早く見てみたいです。

とりあえず思ったのはレバーもボタンもあるので「ダライアス」のような横スクロールシューティングが出来そうだな~っと。後は2台並べて対戦とか。。。

スーパードラゴン

公式サイト
https://www.net-fun.co.jp/superdragon/

プレスリリース
https://www.dreamnews.jp/press/0000192861/

ネットは新機種発表時のプレスリリースはいつもこのサイトを使っているようで、過去のリリース情報も見る事が出来ます。

スペックは不明ですが、差枚数管理型のATなのかと思います。一撃最大1999枚、約70%でボーナスループ

ネットは高価格帯(フルスペック)機も廉価版的な機械も作ると仰っていたと思いますが、今作はお値打ちバージョンなのかな~。ま~機械の良さは値段だけではないと思います。

それにしてもなかなか懐かしい所を引っ張って来たな~っと
日活興業時代のネット機を打った事があるのは何歳くらいまでなのだろうか???

個人的には日活興業と言えばスペーススペクターとスペースバトルです。確かスペスペとスペバトって感じで呼んでいたと思います。

スペスペが、レギュラー主体のマイルドタイプ、スペバトがビッグ偏向型だったと思います。確か。
で、自分の打っていた方はスペスペで、お店のノボリにも「レギュラー大連チャン」って書いてありました。

大連チャン???当時ですからま~そんな台でした。ただし、どうやら攻略されたみたいであっという間に撤去されてしまいました。

それとあの下皿ですが…狙っている事は悪くないと思うので何処かのメーカーが改良して(もちろんネットさんが作るべきだとは思います!)欲しいと思います。
特に最近は下パネルも表示領域に使ったり筐体が前面にせり出していたりするのであの方式なら手の甲を擦りむく事無くコインを箱に移す事が出来ると思います。