ファンの声は届くのか?

全日遊連で定期的に更新されている「ファンの声」が大手メディアに取り上げられその厳しい内容が注目されています。

全日本遊技事業協同組合連合会「お知らせ」

http://www.zennichiyuren.or.jp/activity/release/

「定期更新され」とは言ったのですが、過去のアンケート結果が確認出来ませんでした。過去のアンケートは消しているようなのでリンクは「お知らせ」トップページへのリンクです。今回は2019.03.01のお知らせから確認出来ます。

今回の大手メディアの書き方としては厳しい声が並んでいる。といった感じです。

全日遊連としては状況を分析し、改善に向けた取り組みを検討しているようですが、このやり方は以前からなんら変わっていなくてアンケートをとった回答を良くも悪くも編集せずそのまま垂れ流ししていると思います。

せめて質問内容・形式がわかるようにしてほしいと思います。これでは全く話が進みません。あ~そ~ですかで終わってしまいます。

自分はパチンコ・スロットに対してのスタンスはエンジョイ勢とでも言うのか勝ち負けにはこだわりたいと思いますが、それよりも楽しく打ちたいと思っています。
楽しく打つ為にはやっぱり玉がたくさん出なければ面白くなくせめて入れた分の玉は出てほしいと思います。

ま~そんな事したらホール経営が成り立たないというなら成り立つように経営環境を変えなければならないと思います。

新台入替の抑制とかは多くのホールが行っているというかそうせざる負えない状況なのかもしれませんが、今の交換レートではもう無理なんじゃないかな~。低交換率へ移行すべきだと思います。

そうすると売上が落ちるからとか競合店が~とかヘビーユーザーに受けが悪いとなっていくのかな~

常にお客が多いお店はともかく、客付きの悪いお店なら稼働を上げる方法として考えてほしいと思います。