これだけ言われても抜け道はあるのでしょうか・・・
大阪確定
— 球貸業 (@tamakashigyo) 2018年11月22日
昨日は議案の文書でしたが、今回は確定の内容。
さて、12/1からって色々間に合わないけど? で◯ゃうとか販売中止かね? pic.twitter.com/pWollqJEYs
これはまさに、大遊協の言う通り。
— 球貸業 (@tamakashigyo) 2018年11月22日
ド正論
※続きあり pic.twitter.com/MRsCwqTpuY
大遊協のド正論 続き
— 球貸業 (@tamakashigyo) 2018年11月22日
「広 告 会 社 の 喰 い 者」
※原文ママ pic.twitter.com/IYIFFk7CF6
他の都府県でも同様の通知はありますが、ここまではっきりと禁止の通達は初かなと思います。
取材・イベントの告知は事前・当日・事後全ての媒体で禁止。
又規制範囲は関与が思料される会社・個人全てが対象です。
これでうわ言のように特定店舗の状況をつぶやく個人アカウントも対象です。
この状況で個人が勝手にやっていると言いのけるホールは現れるでしょうか???
又規制開始日は12月1日からと10日程しかありません。
凄く急な気もしますが、規制前に駆け込みイベントを防ぐ意味もあるかな~と思います。
さらに今回はパチンコ店のイベント運営にも記載があります。
1取材につき10万円~100万円近くの取材費を払う一時しのぎのイベントを負のスパイラルとし、この積み重ねが馴染みのお客がホールから離れることになるとしています。
又一部の広告会社は取材営業を断ると断ったホールに対してネガティブな記事を掲載することもあるようです。
今回は大阪府遊技業協同組合の通達ですが、先日の世間の流れを読めない(と思う)全日本遊技事業協同組合連合会の決定とは違い今必要とされる決定が出来たと思います。
「全て禁止」という言葉を使っているのですが、ここに書いていないからOKとかつまらない言葉遊びはしないで欲しいです。