無承認変更の為60日間営業を停止します

反省

APAN21 小牧店が無承認変更の為60日間の営業停止処分を受けた為明日(11月16日)から平成31年1月14日まで営業を停止します。

そしてこの件についてP-WORLD上で告知を行っています。

http://www.p-world.co.jp/aichi/apn21.htm

ありがちなパターンとして謎の店内改装告知で店休。しかし改装している様子は全く無くしばらくしたら、申し訳程度の入れ替えでリニューアルオープン・・・

改装告知のまま改装から解体なんて場合も・・・

ほんとに改装だったのかもしれませんが、過去の事例のいくつかは営業停止だったのに告知をしなかった場合があると思いますが、時代の流れなのかきちんとお客に告知をした上で処分を受けるようです。

ま~個人営業単独店舗ならだんまりだったのかもしれませんが、このご時世いずれ公になるだろうし、グループ店への影響を考えての決断なのかな。

処分内容もいわゆる釘曲げとかお客への印象が良くない処分では無く部品交換方法の不備という事でかろうじて理解が得られそうな点がそうさせたのかもしれません。

企業ページでは特に告知されていませんが、これからの告知になるのか特にしないのかは注目したいと思います。

現在は株式会社 遊都のページでお知らせとして掲載されています。

で、もってどうやら小牧店だけでは無いかもしれません。

最近はTVCMも見なかったり近くにお店が無いのであまり興味無かったのですが、学生時代大学の近くにあった事、印象としては比較的良心経営(パチンコ店の良心経営って何?)な感じでした。

今はAPANの屋号表記のようですが、個人的には「エーパン」でどんな意味かは全く理解していなかったのですが、wikiを見たらルーツが製パン業のようで・・・ここから命名したのでしょうか?

そんな感じで比較的誠実に経営をしている印象でしたが、集中して取り締まりを受けているように感じます。

何かあったのでしょうか?

追記・・・

一店舗だけじゃなかったのね。。。

これは無理だわ。年末年始に3店舗も営停って・・・内2店舗は低貸し店みたいだけれど。立て直せるのかな~

明日からファン感ですよ。。。

RAINBOW東山店
http://www.p-world.co.jp/aichi/rainbow-h.htm

RAINBOW港店
http://www.p-world.co.jp/aichi/rainbow-minato.htm

追記2・・・

 

あらためてP-WOLD上で今回の経緯を説明しています。

APAN21小牧店
https://www.p-world.co.jp/aichi/apn21.htm

RAINBOW東山店
http://www.p-world.co.jp/aichi/rainbow-h.htm

RAINBOW港店
http://www.p-world.co.jp/aichi/rainbow-minato.htm

今回は3店舗同時に処分されたのですが、ここまでいってしまった経緯とかなぜ遊都だったのか?とか善都は大丈夫だよね?とか・・・この辺りはオープンにされないですよね。きっと。