この通知をどう解釈して営業にこぎつけるのでしょうか・・・
この年末はライターもゆっくり休めるね
— 球貸業 (@tamakashigyo) 2018年11月14日
お忍びで来てツイートしてくださいとか頼むホールが出てきそうだなwww pic.twitter.com/EBUChlNQOv
どうせならオールOK又はオールアウトの方が通知を守りやすいと思いますが、通知側も法解釈とか考えて書くとわかるようなわからないような文章になるのでしょうね・・・
という事で自分も読み違えているかもしれませんが、まずOKな部分は店内告知・新聞折り込みのチラシ、雑誌での宣伝はOKと読めます。
ただし、次に事前告知は一切不可となっています。
新聞折り込みなら当日配布は可能でギリギリOK?な気がしますが、雑誌は発売タイミングもあるので事前告知になってしまうのでしょうか???
この状況の中でホール、メディア側はどう解釈して告知・宣伝につなげていくのでしょうか?ちょっと興味があります。
自分がホール、メディア側ならイベント中はもちろんイベント後の報告を厚めにするかな(事後報告もダメでしたっけ?)それで、今後の営業に繋げるような方法を考えます。
事前告知は店舗が絞れるほど正確な告知はアウトの可能性が高いので〇〇地方くらいの告知に留める(今回なら三重県でのイベント実施は周知の事実になるのでユーザーも地域がある程度わかれば行動可能)
そして「1月1日のみの企画実施はガイドライン違反」
この1文は結構ひっかかりますが、逆にウソでも前日からやっている体にして1日から本気出すてな感じにすればユーザーの移動時間も取れるので1日のみの企画が成立してしまうような気がします。
ようするに取りようによって色々解釈出来てしまう気がします。
もちろんそこを狙っているような気もしますが、なんだかな~って感じです。
ちなみに最近は年越しスロに参加していないのですが、まだ4号機が現役だった頃に参加した事があります。
ま~時代背景、ホール選択もあったと思いますが、想像以上にお客がいっぱいでした。
日付が変わる(1月1日になる)頃にはみんな疲れて止めていくだろうとなんとなく思っていたのですが、逆に増えていく感じ。
そんな状況だったのでまともに打つ事も出来ず雰囲気だけ楽しんできた事があります。
こんな日くらい許可しても良いんじゃないのと思う気持ちもありますが、年越しイベントがOKならこれもOKとか特定地域をOKとするなら県単位の合同イベントならOKとかになっちゃうからやっぱり特例は良くないのかな。
ま~お手並み拝見です。。。