ダイナムが2019年度 入社 内定式を実施したそうです。

入社式

4月入社時の入社式は何処の企業でも実施するのかと思いますが、前年10月に「内定式」を実施したようです。

 

ちなみに来年度入社予定は55名(男性41名、女性14名)だそうです。

55名という人数に結構多いな~とも思ったのですが。ダイナムは全国に406店舗、さらにこの中には店舗を担当しない事務職もいるのかと思うと凄く少ないんじゃないかと思います。

もちろんその他ルートから入社する方も多いと思うのですが、景気が良くなっていく流れの中で新卒の採用には苦労しているのかもしれません。

ただ、プレス関係者に情報を提供してまで行なう「内定式」ってどうなんですかね~

既成事実を作って新卒を繋ぎ止める意味もあるのでしょうが、ちょっとやりすぎな気がします(考えが古いですか?)

ただ、自分が就職した頃よりは、待遇面で多業種に引けを取らないし寧ろ良いのかと思います。

業界的にはあまり明るい話が無いですが、ホール大手なら大丈夫だと思うので勝ち組なのかな~

追記・・・

と、これでも凄いと思ったのですが、NEXUSグループはもっと派手でした。。。

「2018年度内定書授与式富士スピードウェイにて開催」

https://nexus-group.jp/info/2018/0929/1506.html

他にも内定式を公表しているホールがありそうなので少し探してみたいと思います。