パチンコの内規が緩和されるようです。(されました)

パチンコ

スロットも6号機でATが復活しましたが、パチンコも規制が一部緩和されるようです。

ツイートにもありますが、出玉性能に変更はありません。

又どれくらいまでの緩和かは不明なので過度な期待は禁物だと思いますが、少なくともゲーム性の幅は広がると思うので楽しみです。

追記・・・

少し雲行きが怪しくなっているようです。

詳細が判明したら追記します。

追記・・・

現在はこんな状況みたいです。

情報が正式発表前に拡散してしまった為延期中だそうです。

この方はご立腹のようですが、意図的に情報をリークして反応を見る手法もあるので問題は決定に関わった人がどういう考えを持っていたか?

そしてその考えが守られていたかどうかですよね~

今回は結果的には良くない方向に動いていると思いますが・・・

追記・・・

詳細不明ですが、内規の変更が決定したようです。

確変上限の65%は撤廃されます(上限を何%にするのかは不明)

噂通り出玉規制はそのままなですがゲーム性向上に期待出来ます

11月12日持ち込み分から適用され設置は来年2月1日からとなります。

5/1以降型式試験申請から適用

ヘソとか電チュー賞球の分を大当り時に振分けやすくなるという事ですよね?。ただし下限値33%は決められているのでその分をどうやって払い出してくるのしょうか?今までのデジタル機の概念にあてはまらない事も出来そうです。

今回の規制とは関係無いし、いつの規制だったのかも思い出せないですが、スロットでボーナス入賞時の払い出しが0枚になりました(それ以前はボーナス図柄が揃うと15枚の払い出しが一般的だったと思います)

トータル的に考えれば変わらない事だと思いますが、中々衝撃的だったです。今回もベースを上げていく流れから減らす流れに感じます(下限値があるので見かけ上になるとは思いますが)

世の中的には遊べる・遊びやすい方向へ誘導しなければならないと思いますが、今回の内規撤廃はどう評価されるのでしょうか???