8月7日は花慶の日 ツイッターキャンペーン

8月7日は日本記念日協会にも認定されている「花慶の日」です

パチンコの人気機種「CR花の慶次」シリーズは「花慶」(はなけい)の愛称で知られており、製造しているのは遊技機メーカーの株式会社ニューギン。その販売を手がける株式会社ニューギン販売が制定。日付は8と7を「花の慶次」の「はな」と読む語呂合わせから。

日本記念日協会

ちなみに今日はパイオニアの「ハナハナの日」でもあったりします

パチスロ機の製造・販売を手がけ、東大阪市に本社を置く株式会社パイオニアが自社の人気パチスロ「ハナハナ」シリーズをPRするために制定。日付は8と7でシリーズ名の「ハナハナ」と読む語呂合わせと、機種イメージが夏であることから。機種名の「ハナハナ」の語源は沖縄の言葉で「乾杯」を意味している。

日本記念日協会

という事でパイオニアも何かしているかとも思ったのですが、LINEスタンプ配信開始のニュースしか見当たりませんでした。何か見つかったら更新したいと思います。


話を戻して花の慶次ツイッターキャンペーンです。

 

応募方法はニューギン公式アカウントをフォロー、対象ツイートをリツイートです。

対象ツイートはこちら

応募締め切りは8月14日(火)14:00までです。

当選人数は87名です

そして当選商品は870円分の「CR真・花の慶次2~漆黒の衝撃」オリジナルQUOカードとなっていて、ここでもハナに拘った内容になっています。

 

今日(8月7日)の午後2時半くらいのRT数は大体150です。

既に当選人数は越えていますが、それほど厳しい当選確率にはならないような感じです。

興味のある方は応募してみてください