パチスロ ロックマン Ability 発売決定!

 

フィールズよりIRが出ています。

パチスロ新機種『パチスロ ロックマンAbility』発売のお知らせ

https://www.fields.biz/ir/j/files/press/2018/press_20180712a.pdf

 

発売予定は9月との事ですが、仕様は全く不明です。

間もなく色々公開されていくと思いますが、わかり次第追記していきたいと思います。

 

今回もフィールズ案件という事で開発系統がややこしい。。。

製造:スパイキー、開発:エンターライズ、総発売元:フィールズとなるようです。

カプコン版権という事もあり、エンターライズが開発。

ここまではま~わかりますが、製造がスパイキーでフィールズが販売窓口となるようです。

ここからは個人の主観で全く根拠の無い推測なので詳しい方がいれば教えて頂きたいと思いますが、個人的にカプコンはスロット開発に後ろ向き、且つスロット業界の今後の不透明さからあまり積極的では無い気がしています。

と言う事でリスクは取らず版権・開発に徹するのかなと。

ま~個人的にはフィールズにまかせた方が営業・販売力があると思うので選択としては間違っていないような気がします。

又今後カプコン版権は「魔界村」なども開発の噂があるのでどういった販売形式になるのかにも注目したいと思います。