倒産情報(株式会社浜幸)

 

高知市内でパチンコホールを経営する浜幸が自己破産申請の準備に入りました・・・

 

株)浜幸(TDB企業コード:730042548、資本金1300万円、高知県高知市和泉町9-7、代表浜田幸広氏)は、7月1日までに事業を停止し、事後処理を鈴木康浩弁護士(東京都中央区新川2-8-2、すずき法律事務所、電話03-5542-6262)、伊藤圭一弁護士(東京都千代田区丸の内3-3-1、ポラリス法律事務所、電話03-6206-3023)に一任して、自己破産申請の準備に入った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180702-00010001-teikokudb-bus_all

 

いつまで閲覧可能か不明ですが、浜幸のHPです。

http://www.hamako777.co.jp/index.htm

(PassoとCIRCLEの屋号で経営されていたようです)

 

㈱浜幸の経営の流れはこちらで確認できます。

ここって昔はパチンコ屋?

http://koko-pachi.com/hall/company.kochi_hamako.0.htm

ここを見ると同じ場所で経営者も同じで屋号だけ変えてリニューアルとかかなりしています。

そんな所もお客に見透かされていたのかな~って思います。

 

そして、個人的にはHPが未完成(トップではニュースが見れるがメニュー経由では見れない、採用情報が未整備など)気になる点もありますが、新台入替を最近まで行っていた事もあり、何処までの人がこの閉店・破産申請を知っていたのでしょうか?

最近近くのお店でも普通に店員が開店準備をしようと出勤したらお店に入れなくて、お客と一緒に開店待ちをしたという笑えない事もありました。

少なくとも閉店が決定したらあらかじめ告知を行うお店もある中でこういったお店も存在します。。。

ちなみ負債総額はグループ会社4社合計で約40億円です。

これだけの負債を抱えていても現在の経営状況が良ければなんとかなったのでしょうが、いざ破産申請となるとどうしてこうなるまで手を打てなかったかと思ってしまいます。

お疲れさまでした。