京楽産業.株式会社の赤字は266.66億です

京楽産業の決算公告が確認されました。

とりあえず注意したい事はこの決算は2016年7月~2017年6月までの営業成績という事で、CRまどマギとかが出る前の決算です。(ちなみ今回確認された56期が266億の赤字で55期は277億の赤字でした。10億以上も赤字を減らして頑張ったね~)

京楽復活?と言われた今期(57期)決算に注目したいと思います。

少なくとも赤字幅は減少していると思いますが、黒字化までしているのか・・・

それにしても2期で合わせて500億以上の赤字を出してもまだ資産は1300億ほどあるようです。

自分には全く想像のつかない世界です。

 

ちなみに上場企業であれば大抵会社のホームページなどでタイムリーな情報を得る事が可能なのですが、京楽は非上場です。

それなら決算内容も非公開でも良いのにと思ったのですが、会社法によって株式会社はいずれかの方法(新聞、ホームページなど)で広告しなければならないようです。

という事でその他非上場メーカーも調べればわかるハズなのですが、自分では見つける事が出来ませんでした。。。

なんとか自力で見つけられるようにしたいので再度探してみたいと思います。

 

それからもう1点今回始めてわかったのですが、京楽の正式名称は「京楽産業株式会社」では無く投稿者さんが指摘しているように「京楽産業.株式会社」のようです。

まさか?と思って京楽のホームページを見たらたしかにピリオドが付いていました。。。

これからどうやって書こうかちょっとだけ悩んでいます・・・