そのような事実はございません

5月1日にオープンしネットニュース、Twitterなどで話題になっている(いた)「アマテラス」ですが、噂だけ先行していましたが、直接本人というか事務所の方に確認された週刊誌が記事にされたようです・・・

という事で一様決着したと判断してまとめてみたいと思います。

事件?の簡単な説明ですが、パチンコ店の開店の定番と言えば主に関連業者からの花輪が送られたりしますが、その中にちょっと場違いな感じでこんな事が・・・

とか

保守速報

http://hosyusokuhou.jp/archives/48815782.html

ま~無理やり考えるならカジノ関連で繋がりを持って贈られたなんてストーリーはつけられるかもしれませんが、それにしても場違いな感じ。

コメントもま~「アベガー」というよりは、お店が「箔をつける」為に勝手にやったと考える流れでしたが、特に裏取りをする方も無くこのまま尻すぼみになっていくかと思いましたが・・・

 

安倍首相から開店祝いの花? 横浜のパチンコ店を直撃したら…

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180514-00000001-pseven-soci

ま~そうだよね。

さすがに野党もこの話題で切り込んでもこない時点で想像が付く感じでした。

ただ、これも説明責任は・・・とか他に話題が無かったらやりあっていたかもしれません。。。

 

ちなみにこのパチンコ店は前のお店が4月17日まで営業、5月1日に店名を変えて営業を開始しているようです。

ここって昔はパチンコ屋?

http://koko-pachi.com/hall/kanagawa.yokohamashi_hodogayaku.0.htm

機種構成もどことなく1シーズン前の構成、経営者も変わっていないようなので、リニューアルついでに店名も変えただけのような感じです。

なんとなく慣例でやっていた?花輪で箔をつけようとした事が想像以上に話題になって一番驚いているのはお店側なのかもしれません。