セガサミーグループは副業OKです!

先日ブランドロゴをリニューアルしたセガサミーグループですが、8月の正式運用開始に向けてIRが出ています。

https://www.segasammy.co.jp/japanese/pdf/release/20180520segasammy_release.pdf

記事タイトルは副業OKとしていますが、今回のIRの内容は大きく分けて2つ

グループ本社機能の集約

という事で東京都内に分散しているグループ各社の本社機能を集約するそうです(移転日は8月6日)。

移転場所は「住友不動産大崎ガーデンタワー」だそうです。

地方民にとっては全くピンとこないのでグーグルマップで確認してみます。

撮影日時は2017年6月でまだ一部足場も残っていますが、2018年3月20日に開業しています。

24階建て延べ床面積17万平米超のうち3階~13階、24階のおよそ6万5千平米を使用しグループ会社20社(アルバイトを含め約6500名)が入居するそうです。

入居会社の中にはユニバーサルとの合弁会社(株)ジーグも含まれています。

ちなみにジーグへの出資比率は50:50のはずですが、並び順がサミー・ユニバとなっているので実質サミーが親会社という認識なのかなかな。

主な施設紹介はIRを見て頂くとしてま~立派です。

自分にはとても想像がつかない感じで関係ない話だと思いましたが、株主総会もここで実施する事を想定しているようなので、ここを見に行く為に株主になってみるのもありかもしれません。。。

ちなみにこの引越し関連費用に関連して追加でIRが出ています

https://www.segasammy.co.jp/japanese/pdf/release/20180511_expense_j_final.pdf

75億円を見込んでいるそうです。

副業制度【JOB+(ジョブプラス)】

条件付き(勤続3年以上の正社員、希望者が会社の許可を受ける事)ですが、業務時間外及び休日の副業が認められます(一部のグループ企業より4月に導入開始済)

将来的にはグループ全体での適用を検討しているようです。

多くの企業が就業規則によって当然のように副業禁止としていますが、セガサミーグループは政府の推し進める「働き方改革」を推進していくようです。。。