ダイナムの「お楽しみコンテンツ」は本当に楽しいのか?

もともとはダイナムのホームページで人気機種ランキングを紹介していたので、ちょっと見てみようと思いリンクをクリックしたのですが・・・

そんな事よりお楽しみなコンテンツがあるという事で・・・

コンテンツは全部で6つ

  1. パチパチ診断
  2. スロット目押しマスター
  3. モーリーズのご紹介
  4. CMライブラリー
  5. パチンコを科学する
  6. 往年の名機
です

順番に紹介したいと思います。

パチパチ診断

簡単な質問(2択)に答えていくとオススメ機種を紹介してくれるというスグレモノ!

なのですが、「カウボーイ・ビバップ」をオススメされてもダイナムさんでは打てるのですかね~

仕組み自体は嫌いじゃないの最新版で診断してみたいです。

スロット目押しマスター

指定された図柄を停止させるゲームです。

難易度は3段階、それぞれステージは5つあります。

でもって難易度で何が変わるかというとリールの回転スピードです。

いわゆる「パチスロ」の概念からハズレたゲームならではのシステム。そこは「パチスロ」に寄せて作って欲しかったです。

モーリーズの紹介

ダイナムさんのオフィシャルキャラクターなんですよね?

ここはさらにコンテンツが分岐して「モーリーパズル・はらぺこキャンディー(ゲーム)・アンナのおみくじ」「壁紙・スクリーンセーバー」などのダウンロードコンテンツがあります。

おみくじは1日1回と命令されますが、何度でも引く事が出来るので気が済むまでどうぞ。

カレンダー壁紙は翌月分とか複数月があれば使っても良いかと・・・

CMライブラリー

ダイナムの企業CM2本を見る事が出来ます。

ただし、動画自体はダイナム公式YouTubeチャンネル

にアップロードされているものです。

ほぼ休眠状態だったようですが、1週間ほど前から集中的にアップロードされているようなので、これからは動画の追加ペースがあがるかもしれません。

パチンコを科学する

現在第4回まで紹介されています。

第5回はあるのかな・・・

往年の名機

パチンコは「ゼロタイガー」から「海物語3」、スロットは0号機「ジェミニ」から4号機「吉宗S」までの一部機種(多分)の(本当に)簡単な紹介があります。


ま~丁寧に作ってある気がしますが、「お楽しみ」と言われると正直微妙な感じでした。。。

せめてパチパチ診断が最新機種で診断出来るならね~

ま~これだけでも作っている事に意味があるような気はしています。

又動画はこれから力を入れてくれる事に少しだけ期待します。