ニュースにならないニュースのまとめ

 

記事にするまででは無いかもしれませんが、個人的に気になった事をまとめています。

日々更新してみたら結構なボリュームになりそうなので、毎週末にリセットして別ページにまとめます。

ちょっと大変なので不定期に変更します。


パチスロ北斗の拳天昇 スペシャルムービー第二弾

昇天演出は良くも悪くも過去機に比べ出現しやすいような気がします…

北斗の拳 天昇スペシャルムービー

北斗の拳シリーズは好みでは無いですが、ヒットして欲しいとは思います

遊技業界データブック2019

日遊協ホームページから閲覧出来ます(pdf,52ページ)

http://www.nichiyukyo.or.jp/

遊技業界の現状をまとめています。別段新しいデータが掲載されているわけではないと思いますが、これだけ広範囲にまとめられたデータは少ないと思うので貴重なのかもしれません。

劇場版ガンダムSEEDは動いています

ガンダム初回放送から40年の記念イベントでの発言なのでリップサービス+劇場版ガンダムSEEDの話題はネタ的な感もありますが、最近はガンダム版権を順に解禁しているのでパチンコと絡めて無くは無いかなとも思います。

ただ出すなら完全新規映像じゃないと厳しいよね。

猪木カスタム

日本の元気だフリーズ

まどマギ叛逆エラー音

道フリーズ

パチスロ サラリーマン金太郎~MAX~

今作はエキサイト(ニューギン)からの販売です。

ヒョウ柄は継承されるのかな~

ネットの新ブランド「カルミナ」を発表!

藤商事も新ブランドを発表しています。

大昔のようにブランド毎に販売可能台数に制限があればわかるのですが、今の状況で分社化する理由が良くわかりません。

社内で競争させる事に意味があるのかな~

P亜人

スタートが3つあるようです。

マジハロ7

作画の具合が気になります

S蒼穹のファフナー

つい最近も打ったばかりの蒼穹のファフナーの新作です。

P亜人ティザー

公式サイト

ガンダムクロスオーバー アンベール

闘魂継承 アントニオ猪木という名のパチスロ機 ティザー

4号機時代の猪木を知っているおっさんには猪木シリーズはそれなりに響くタイトルですが、若い子には響くのでしょうか?

パチンコ税を諦めない

何度も話題に上がるけれど実現されないネタ。

合法化されれば現在の景品交換業は廃業する事になりますが、その分の手数料を税金として支払うと考えればま~納得できそうな出来ないような。ただ、税金となると増税とか簡単に出来そうなのでその点は不安です。

この議論はIR法が整備されるタイミングで決着させるべきだったと思います。

【パチンコ店買い取ってみた】第186回パチンコ10機種導入したので大雑把に紹介します

ひげ紳士の動画

毎週楽しみな動画です

バンバンクロスは設定Cでお願いします

技術介入要素の高い機械は次第に「上手い人」しか打たなくなりメーカー公表値に近づいていくのだろうと思いますが、とりあえず打ってくれる人、上手い人でも完璧にこなせなかったりすると設定Cをアピールしながらも一様利益も出るようです。

昔は「技術介入」では無くて「知識介入」でなんとかなったのですが、今は機械知識はあって当然な時代で、中々厳しいです。

↓先週のニュース

パチンコ・パチスロファン スポGOMI大会 in 上野

パチンコ・パチスロファン スポGOMI大会 in 上野

日遊協・PAA主催です。

バンバンクロスビタ押し

最初にクロステンパイを作るスピードの時点で到底かなわない力の差を感じます

Pまどマギ

劇場版と言って叛逆使わないなら詐欺だと思います。

キコーナ

営業停止処分では無いとの事ですが、もしこれが本当なら追って沙汰が下るのかと思います。

本来なら大手グループがきちんと襟を正すべき所ですが、それが出来ない業界です。

あの花初打ち前に・・・

停止ボタンが消灯又は水色はアウト、赤色はOK。まだ打っていませんが注意!

リゼロ小ネタ

意図して作った仕様かは不明ですが、小ネタが出てくるくらい遊技されている証拠かなと思います。

パチスロサミット

キャンペーン詳細発表

試打の無いイベントでちょっと寂しいです。ま~これは第一弾なので第二段に期待。

そしてたまたまだと思いますが肉イベント。

こちらは定員に達したので募集終了でキャンセル待ちだそうです。