ユニバーサルが和解しました。

本日早朝ユニバーサルからIRメールが・・・(登録すると誰でも送信されます)

内容は・・・

・ウィン・リゾーツ社(NASDAQ:WYNN)との和解に関するお知らせ

http://www.universal-777.com/corporate/news/pdf/2018/IR_20180309.pdf

という事で長らく(およそ6年)争ってきたウィン・リゾーツ社との和解が成立した事のお知らせでした。

和解内容は基本的にはユニバの主張が認められた形になっていますが、強制償還されたウィン株2455万株は取り戻す事が出来ず額面約19億ドルで2%の金利を生む10年満期の約束手形を受け取る事になりました。


又和解の概要としてはウィン社への訴訟を全て取り下げる事。

和解金として約26億ドルを受け取る事になります

 

(元)岡田会長だったらこの和解を受け入れていたかな~株式を取り戻すまでとことん争っていたような気がします。

ただ、ユニバの現状としては、「オカダマニラ」に関しての資金繰りに関しては大丈夫と言われていますが、かなりの借り入れもあるので現経営陣としては、さっさとまとめたかったのかな~

 

ま~とにかく「重荷」が取れたので株式市場もさぞや盛況かと思えば・・・

ストップ安。。。限界まで売られています。

ここ数ヶ月で急激に上昇していたので、株主の皆さんもまだ益が出ている人も多いかと思いますが、まさに「噂で買って事実で売る」という株式市場の格言?そのものの動きです。

ここで勝負出来る人が勝てる人かもと思いますが、どうなるでしょうか・・・

(投資は自己責任でお願いします)