更新を楽しみにしているコラムとか

業界には「ライター」と呼ばれている方達はたくさん居ます。

けれど、世間一般の方たちがきちんとライターと認識出来る人は何人くらいいるのでしょうか?

ま~言葉の意味は変わっていくもので多くの方が認識する「ライター」の定義が将来的には映像と音で情報を伝える事もライターの定義の範疇と考えるようになるかもしれません。

けれど、その多くの自称?ライターの皆さんが伝えてくれる情報は◯◯のお店で◯◯を打って結果◯◯出ましたので良い台、良い店です。くらいです。(もちろん全員がそうだとは言いませんが)

ただ、今望まれている形がそうである事も間違い無いので必然的に増えているのですよね・・・

という事でそういう方たちの情報は普通に情報としてあふれていますが、今回はもう少し世間一般的にもライターに近い形であると思われる、いわゆる「コラム」形式で定期的に更新されていて個人的に更新が楽しみなコラムをいくつか紹介したいと思います。

 

パチ7での連載は主に「 パチスロ攻略ライターの思考ルーチン 」として5.9号機、6号機の解説などを書かれています。

多くの方がこの新基準機に関しては説明をしていると思いますが、丁寧にまとめられていて非常にわかりやすいです。

 

この方も内規などについて解説をされていますが、どちらかと言うと1機種をピックアップして詳細に解説をされています。

最近ではコードギアスC.C.ver.の解説が情報が少ない状態の中でも非常に詳細に説明されていました。

 

執筆者は「CRAナカムラ」さんです。

最近まとめサイトでも話題になっていたので知っているかと思いますが、ホール管理者側の視点でかかれています。

昔話的なコラムと現在の状況のコラムがありますが、昔話が自分にも響きます。

 

こちらは「開発者の独り言」という事で開発者目線で書かれています。

最近では外してこその「激アツ」?なパチンコ演出の仕組みについての解説が面白かったです。


という事で4本紹介させて頂きました。

1本でも気に入ったコラムがあれば嬉しいです。