「CR大海物語4」 iOS向けアプリ配信開始

スマートフォンゲームアプリの企画開発・サービスを手がけるコムシード株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CTO:羽成正己、名古屋証券取引所セントレックス上場、コード:3739、以下コムシード)は、株式会社三洋物産の大ヒットパチンコ「海物語」シリーズ最新作となる「CR大海物語4」のiOS向けスマートフォンアプリを配信開始いたしましたのでお知らせいたします。

http://www.commseed.net/archive/180301_p1/

サミー・ユニバあたりは売り切り型のアプリも頑張っていると思いますが、久しぶりにその他メーカーのアプリがリリースされました。

海物語4とは?
2017年12月より全国のホールに導入された株式会社三洋物産のパチンコ機種です。
アプリでは、「ラグーン」「アトランティス」「トレジャー」のほか、プレイヤー参加型のゲーム性をメインにした新ステージ「クリスタルモード」の4つのモードを搭載! クリスタルが割れる瞬間やパールフラッシュによる祝福がアプリでも楽しめます。

またアプリ内での出玉を競う全国ランキングを楽しめるようです。(※一部アプリ機能の使用には追加オプション(別売)のご購入が必要です。)

コムシードは自社アプリ「グリパチ」での展開を考えてなのか売り切りアプリに付加機能は今まで付けていなかったと思いますが、何か方針転換があったのかアプリ単体でのランキング要素を付けています。

そして今までなら、他媒体(今回ならAndroid版)についても言及される所ですが、記述がみあたりませんでした。

最近は各メーカー採算性を考えてなのか中々有料アプリがリリースされません。

有料アプリはその後基本無料版(サミタとかグリパチ、モバ7など)に展開されていくのですが、このままでは基本無料版も衰退しそうです。