族議員を擁立します

11月17日、MIRAIぱちんこ産業連盟の第1回MIRAI経営勉強会がTKP市ヶ谷カンファレンスセンターで開催された。

第一部では元経済産業省官僚で慶応義塾大学大学院メディアデザイン研究科の教授などを務める岸博幸氏による基調講演のほか、第二部ではMIRAIの理事たちによるパネルディスカッションを実施。

https://www.pidea.jp/articles/1605664540

この「MIRAI」は10月に「同友会」と「PCSA」が合併した新しい団体です。

新団体が始動します

そして、この「MIRAI」という団体名にふさわしく?「持続可能な産業となるために ~業界が目指す未来 」をテーマに意見を交わしました。

その中で「MIRAIは政策提言を行っていける団体を目指す。また次期参議院選では族議員の擁立も」目指すとしました。

族議員に関しては前回の第25回参議院選で尾立源幸氏を「族議員」として擁立しましたが皆さんもご存じのように国会に送ることは出来ませんでした。

準備不足は確かだったと思いますがお世辞にも健闘したと言えない結果で、一般ユーザーの票を獲得出来なかったのは勿論業界関係者の票も獲得出来ていませんでした。

次回本当に族議員の擁立を目指すなら今度こそ少なくとも業界関係者の票はしっかりとまとめてほしいと思います。