ユーザー体験イベント第2弾で超体験!に参加して来ました

フィールズ開催「ユーザー体験イベント第2弾」

に参加して来ました!

 

試打会は気がついたら応募するようにしていますが、当選通知を頂いて参加したのは「ユニバーサルカーニバル2013」(初代まどマギの時です)以来の2回目です。

ユニバカの時は会場も大きく全国から集まる為かなり大掛かりでしたが、今回は全国8会場での開催、フィールズの各支店・ショールームでの開催です。

今回はもう少し少人数で開催かと思っていましたが、欠席者を見込んで多めに当選通知を出していたようですが、出席率がよくて()大勢の方が参加されたようです。

今回は「パチスロ超GANTZ」「パチンコエヴァンゲリオン」の試打が主なイベントでしたが、別フロアでVR体験も出来ました(待ち時間があったので不参加です)

ざっくりとした感じですが、パチンコ・スロット試打希望とライターさん目当て?の方が半々くらいの感じでした

(こんな写真しか無くてすみません。)

希望者にはライターさんの色紙配布もありました。

自分は多くの時間をGANTZの試打に使って来ました・・・

試打イベントなので持ち時間10分。時間後はリセットされて交代でした(後半はリセット無しで同行人と変わって打たせてもらいました。)

使えそうな画像が全く撮れていないので数枚ですが、こんな感じ

初当たりは必ず特化ゾーンからスタートなのですが、まとまった出玉を獲得する為には突入期待度約30%の「超GANTZ RUSH」からスタートさせる事がかなり重要になると思います。

逆に超GANZからスタート出来れば途中の上乗せを含めてかなり安定した出玉が獲得出来そうです(超スタートで期待枚数1000枚と言っていたと思います。多分)

超からのスタートは数回でしたが、この画像の時は通常時超GANTZ図柄揃いからのスタートだったのでもしかしたら継続率もよかったのかもしれません(隣の方は70G継続で時間オーバーだったので、継続抽選をいじっていないのであれば継続100G以上もそこそこの頻度で見れると思います。)

消化は基本的に全リールに超GANTZ図柄を目押しすればOKです。

他にフォローする必要がある役は青7揃いですが、確定役でもあるので出現頻度は低いと思うので問題無いと思います。

転送図柄揃い(ベル6回入賞までのボーナス)は超GANTZ狙いで揃える事が出来ます。(入賞可能時は画面下に表示されます)

という事で目押し自体は非常に簡単です。

この点は好みが分かれると思いますがGANTZに興味があるけれど、スロットは良く分からないという方にはこれで良いかもしれません。

さらに超GANTZ図柄関連で弱チェリー、強チェリー、超GANTZ揃いとありますが(小冊子での呼び名です)実際はCBなので(10枚役2回払い出しで終了、基本はベルV時で揃っていましたが、その他もあるかもしれません)超GANTZを狙わなくても問題無いです。多分青7が代役になっていると思います。

チャンス目はA・B2種類あって中段リプテンハズレ(リ・リ・ベはリプレイ)転送図柄テンパイハズレ(スイカハズレのような感じです)がありますが、こちらは目押し不要だと思います。(超GANTZ狙いで消化するとこの形になると思います。)

ま~短時間しか打っていない、試打回でのデモ基盤なので殆ど良い部分しか見ていないですが、基本演出パターンは少なそう(細かなチャンスアップは結構ありました)なので通常時どれくらい期待感を持って打つ事が出来るかは実際に導入されて打ってみないと分からない感じです。

 

イベント自体は特化ゾーンでの獲得枚数で景品プレゼント、予想外のVR体験イベント、最後にプレゼント抽選(20名くらいの方が当選していたと思います。。。)など楽しめたと思います。

フィールズさんの新機種発表会というとホール関係者向け大規模発表回の印象が強いですが、こういったユーザー向けイベントも続けて欲しいと思います。

第3弾があれば是非応募したいと思います。

戦利品

お土産はこんな感じ

会場内で配布していた社名入りミネラルウォーター、小冊子、特化ゾーンイベント残念賞()のクリアファイル2枚(1枚は同行者にプレゼント)、イベント終了後のアンケート回答でクリアファイル1枚でした。(同行者は。特化ゾーンイベントでランチバッグとメモ帳をもらっていました)後は先着で何か貰っていたようです。


超GANTZの解析情報はこちら

エヴァンゲリオンの解析情報はこちら

を見て貰えると嬉しいです。