ガルパンG、鉄拳4、あの花、マクロスΔ

7~8月の注目機種の情報がいくつか入ってきています。

ガールズ&パンツァーG~これが私の戦車道です!~

公式サイト&ロングPVが公開されました。

5号機でも「規定の限界に挑戦!」というスペックでは無かったので6号機でもほぼ同じ感覚で打てそうです。

ただ、後継機にありがちな各種要素の追加が逆にゲーム性をそこなっていないか心配です。

ただただ、色々追加すれば面白いというならば、ノーマルタイプが成立しているはずが無いです。

解析情報は下記リンクで更新しています。

ガールズ&パンツァーG~これが私の戦車道です!~

パチスロ鉄拳4

公式サイト&PV

スペック的な部分はこれから随時小出し()に公開されていくと思いますが、3面液晶の新筐体「バトルスクリーン阿修羅」は早くホールで見てみたいです。

パチンコは上方向に色々オマケが付加されてナンバーランプとの干渉が問題になりましたが、阿修羅は横方向に拡がっています。
ナンバーランプとは干渉しないけれど、お店によってはコインサンドが使いにくくなりそうです。

解析情報は下記リンクで。

パチスロ鉄拳4

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

スペシャルムービーが公開されました。

機種サイトでは無いですが、「あのはなサミープロジェクト」として特設サイトが開設されています。

自分の記憶が確かなら当初はユニバーサルが「あの花」の版権を取得したいう情報があったと思います。

それがいつのまにかサミーになっていました。(もともとサミーだったのか、それとも移動したのか???)

ちなみにパチンコが先行するようですが、スロットも開発されていて、少し遅れて登場するとの噂があります。

PフィーバーマクロスΔ

先行映像

パチンコですが、こちらもすぐにでは無いかもしれませんが、スロットも開発していると思います。


新機種を面白いか面白くないか予想する時に、ま~面白くないと予想しておけば勝率が上がるような感じですが、あの花のスロットに期待しています。