リカバリーサポートネットワークが対面相談会を実施するようです

リカバリーサポートネットワーク

http://rsn-sakura.jp/

から対面相談会実施の告知が出ていましたので紹介したいと思います。

リカバリーサポートネットワークとは?
パチンコ・パチスロの遊技に関する依存及び依存関連問題解決の支援を行うことを目的に設立された非営利の相談機関です。

最近は店舗で告知ポスターを掲示するお店も増え認知度の向上、個人的には納得出来ない部分も多いですが、カジノ議論に絡めて依存症問題が議論される状況から相談件数が上昇しているようです。

基本は電話相談ですが、今回は対面での相談会、そして本人は参加出来ない「家族向け」と逆に家族は参加出来ない「本人向け」相談会が実施されるようです。

日時、会場等は

1.日時
2018年2月19日(月)、26日(月)
2018年3月5日(月)、19日(月)、26日(月)

家族向け相談会:15:00~16:30
(注:家族向け相談会にギャンブリングの問題を抱えた本人は参加できません)

本人向け相談会:17:30~19:00
(注:本人向け相談会に家族は参加できません)

※遅刻しないようご注意ください。開始20分前から入室可能です。

2.会場
一般社団法人RCPG 会議室
東京都中央区日本橋一丁目4 番1 号
日本橋1 丁目三井ビルディング(コレド日本橋)19 階
地図(GoogleMap)

となっています。

各会とも店員が10名、開催日まで日が無い事もあり相談を受けたいと思うかたはお早めに連絡して欲しいと思います。