ニューパルサーDX~チェリーバージョン~機種サイト公開

チェリーver.

ニューパルサーDX~チェリーバージョン~機種サイトが公開されました。

少し前に機種タイトルのみの情報があったのですが「チェリーバージョン」の一文が引っかかっていて詳細発表が気になっていました。

機種情報が公開されるまでは、ま~あり得ないとは思いつつも色々妄想していたのですが、結論から言うとチェリーとの同時当選率が上昇したニューパルDXのバージョン違いだと思います。

 

色々妄想していたのはもしかして6号機かも・・・

ニューパルの名前から複雑なゲーム性では無いと思っていましたが、6号機ATなら純増も上げる事が出来るので所定の払い出しで終了させてノーマルっぽく作っているのかもとか、制御を工夫してチェリー連的な何かを実現しているのかもとか・・・

なんて思っていましたが、BIG枚数312枚、REG約104枚で否定。。。

かなり前に「ニューパルサーDX2/CC」という型式で検定を通過している機種があるので、多分それ。5.9号機です。

 

そしてチェリーバージョンの言葉に反応してしまった本当の理由はとにかく懐かしかったから。

3号機~4号機の時代なので20年位前?裏モノ(注:メーカーと裏モノは一切関係ありません)全盛期です・・・

そんな時代でも山佐は比較的ガードが高かったのかあまり見かけなかったのですが、4号機キングパルサーの裏モノでチェリーが頻出するバージョンがありました。

そのバージョンを当時のパチスロ誌が「ずっこけver.」と表現していたと思います。(ドット演出でチェリー出現時は蛙がこける演出が発生する為)

近所にも1店舗あったのですが、キンパルはもともとストック機だったので裏モノ化させなくても連チャン性能があった事、メインのお店では無かったので、それほど打ってはいませんでした。

チェリーは裏モノ全般でボーナス、連チャンのトリガーに使われる(ずっこけver.のトリガーはオレンジだったみたいです)事も多かったのでそれだけでワクワク出来た事を覚えています。

ただし今でも目押しは怪しい感じですが、当時はもっと下手くそでチェリー目押しは大変でした。

メーカーと裏モノは関係無いのですが、裏モノの仕様を逆にノーマルにフィードバックさせたかのようなゲーム性(最近だと沖ドキの32G以内がチャンスとか)もあるので、本当にチェリー連がアツいパルサーもATとかなら出来そうな気がするのですが、どうなんでしょうかね~

解析情報は下記リンクから

ニューパルサーDX~チェリーver.~ 解析情報