株式会社クロスアルファが株式会社七匠の株式を取得

約束

クロスアルファと七匠の話なのですがIRをフィールズが発表

クロスアルファはフィールズの連結子会社、七匠は株式取得前から持分法適用会社だったから・・・

持分法適用関連会社の異動 (連結子会社化)に関する お知らせ

https://www.fields.biz/ir/j/files/press/2018/press_20181009a.pdf

という事でこれを機に何かが大きく変わるという事は特に無いと思います。

両者の問題というよりはフィールズの方の経営改善の流れなのかなと思います。

ちなみに七匠は最近でも新機種を発表していますが、クロスアルファはおよそ5年ほど新機種を発表していなく最後に販売したスロットは「絶対衝撃Ⅱ」。

クロスアルファが絶対衝撃Ⅱ?って思った方もいるかもしれませんが当時の社名はアリストクラートテクノロジーです。

最近(と言っても3年ほど前)ではスパイキーも子会社化しています。

今後どのブランドをメインに販売していくのか不明ですが、クロスアルファも最近では「だるま猫」他何機種か検定通過の話もあるので表面上休眠状態だったクロスアルファブランドも活用していくのかと思います。

個人的には「スパイキー」のブランドが認知度も高く評価もそれなりだと思いますが、パチンコをスパイキーでは売りにくいのかな?