「SLOTパックマン」を発表

3月23日、ユニバーサルエンターテインメントは本社にて「『SLOTパックマン』新機種記者発表会」を開催した。 本機はバンダイナムコエンターテインメント社とタイアップ。30~40代をターゲットに懐かしさと楽しさをコンセプトにした「ファミスロ」第1弾。1980年に誕生し、世界中で愛されている人気ゲーム「パックマン」をモチーフにしている。 ゲーム性は違和感特化型の完全告知タイプ。
サウンドや筐体ランプ、リールロックなどボーナス成立の95%で違和感告知が発生する。

http://www.pachinkovillage.com/news/?p=55545

ユニバーサル最新作「SLOTパックマン」の発表会が開催されたようです。

画面右奥に見える方はユニバーサルの長谷川氏です。

長谷川氏と言えばyoutube上でバジリスキー長谷川としてバジリスキーちゃんねんるに登場するなど中々の有名人ですが、それよりも画面中央のおじさん()。

この方がわかるかわからないかで年代が特定されると思いますが、今回パックマンの宣伝大使というか、シリーズ機で登場が予定される「ファミスロ」宣伝大使の高橋名人です。

ファミコン全盛期にハドソン(現コナミアミューズメント)の1社員として活躍されたある意味伝説の方です。

少し前に「しくじり先生」で本当はゲームが下手だった事をカミングアウトされた日本初であろうプロゲーマー!?です。

現在は「一般社団法人e-sports促進機構代表理事」であり、今もゲーム業界にかかわり深い方です。

「ゲームは一日1時間」は名人を知らない方でも聞いた事のある言葉では無いでしょうか?

ま~本当はここに続く言葉が大事なのですが、同じ様に「スロットは一日1時間」とでも言ってのけてもらいたいですね。。。

 

ちなみにこの場に場違いと思われるユニホーム姿の方もいます。

次回作は「ファミスタ」って事ですね!

解析情報は随時更新していきます。